【開発メモ】GTMF 2013 いってきました。

2013年、ゲームツール、ミドルウェアフォーラム、略してGTMF 2013いってきました。 ゴゴゴゴ代表として。 この顔で。 名刺なんて無いので手書きの名札をぶら下げて入場。 他の参加者は大体、名札に名刺を入れてました。…

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【WiiU】ゼルダ完全新作、そう遠くない未来に発表?!

iNSIDEの記事です。 任天堂岩田社長 「青沼氏らのWii U向け新作ゼルダタイトルは、そう遠くない未来に発表」 前作、風タクの情報になりますが、プロデューサー青沼さんの紹介動画も紹介します。 任天堂デベロッパーズダイ…

5年前

【WiiU】ピクミン3にDLCくる?!

ほぼ日刊イトイ新聞のピクミン3対談続いています。 その中で、ピクミンの生みの親、宮本さんからうれしい発言が。 以下引用です。 宮本 だから、『ピクミン3』は、印象でいうと、 「足りなかったらつくろう」 ぐらいのペースでつ…

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【アートワーク】モデリング特訓部-下絵編

初めてやったモデリングの反省点を生かして、改めて一からモデリングをやり直してみる。 ゲームに使用しやすいようにポリゴン数を極力抑えつつも、見栄えのいいシルエットを作るのが目標。 いきなり、全身をモデリングするのはやめて、…

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【WiiU】任天堂の宮本茂さん、新規IPを開発中!

ファミ通のインタビュー記事です。 宮本茂氏が語る、『ピクミン3』とWii Uのこれから この中で、ちょっとうれしいサプライズ発言が。 以下、抜粋です。 ──では、年末までにWii Uの新作が続々発売されることになりますね…

5年前
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【ワードプレス】広告枠を入れました

広告枠を入れることにします。 記事にマッチする広告が出るといいんだけど、どうなんでしょうね。 現在は、グーグルアドセンスに申請中です。 バニラ色のスペースに広告が表示されたら準備完了です。 広告で儲かるとは思ってませんが…

5年前

【アートワーク】インバース、キネマティクス!!

今日はいろいろやった割には成果の少ない一日だった。 3DCGはほんとに工程が多い。 しかも、普通に生活してたらまず使わない概念が出てくるので、その工程がいったい何をやっている工程なのかよくわかってないことも多い。 ちなみ…

5年前