【雑記】今日もなんもなし

バトルシーンの演出部分で、スクリプトをガリガリと書いていただけ。

ターン制コマンドバトルは、内部的にはほとんどがパラメータの数値とランダム値のやりくりで出来ている。

それをいかに視覚化するか、そこにこそオリジナリティやゲーム性、ゲーム体験が現れるわけで、作っては壊すことを繰り返している。

ゴールは遠いなあ。年内の完成(リリース作業は除く)を目指しているんだが、あと約3ヶ月か。

簡単なマイルストーンを置くと、10月中にバトルシステムを含むゲームシステムを仕上げて、11月にはレベルデザインとグラフィックリソースのブラッシュアップ。12月にデバッグとゲームバランスの調整か。

厳しい。でも楽しい。それだけが救い。

5年前

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。