リアルなキャラクター作成はひとまず置いといて、わはは。
必要なことはイメージできてるんですが、それを実現するツールやノウハウが乏しいので、どうしてもスピードが出ないんだよね。
アートワーク的なものもぼちぼちやって行きますが、ゲームデザインというかスクリプト組んだり動かしたりなんてこともあまりおろそかにしてはいけない。
俺ならこう作る!モンハン、ということでゲームシステムの実装の方も平行してやっていこうと思います。
いずれUE4に移行していく意向だけれども、とりあえずは使い慣れたUnityでゲームの手触り感を組み立ててみようかと思います。
最初のゴールは、キャラクターの気持ち良い操作と、AIを積んだ敵とのバトルまでを実現したい。
今日はゲームコントローラーの左右アナログスティックの入力を拾って、単純にキャラクターを動かしただけ。
モーションはまったく足りてませんが、キャラクターアニメーションは追々つけるとして、まずは有り物で組んで行きます。
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