【雑記】今日のひとこと

ひさしぶりにblenderでキャラクターモデリングをしてみた。

ちょっとは手際よく、造形もうまくなってるかとおもったけど、気のせいでした、わはは。

まじかあ、まぁ、ここ数ヶ月、仕事以外はゲームして遊んでたからね。しかたないね。

ローポリモデリングってみんなどうやってんのだろう。

ちゃんと下絵描いてやってるんだろうか?

ZBrushで彫ったものをリトポしてローポリ化する方法が、今の俺には手堅いきがする。

けれども、このやり方だとどうしても生産性に限界があるきがする。

ゲーム用にいろいろ調整することを考えると、どうしても仕上げはBlender作業にならざるを得ないわけで、だったらBlender上でローポリモデリングできたほうが断然早いんだよね。

なんか、いい修行方法知ってる人いたら教えてください。

3年前

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