【雑記】追加シナリオ、すすまん

やばい、シナリオが全然進まん、わはは。

今週中に第二話リリースできるか自信ない。

とりあえず、ダンジョンだけでも設計進めなければ。

こんなエピソードにしたいという、ぼんやりとしたキーワードというか断片的なものはあるんだけれども、具体的につながっていくには全然アイデアが足りない。

明日でもう週の半ばだというのに、まだ視覚できるようなものが何も作れていないです。

だいたい、シナリオ中に必要になる人物とか情景カットとかのリソースを描いている時間なんてないよなあ。

2月の案件が片付くまで、一週間に一話ペースのリリースは無理かもしれない。

とりあえず今週のアップデートは金曜日は絶対無理な気がしてきたので、土日のどちらかつぶして週末リリースって線が濃厚です。

ムジュラの仮面は合間見つけてちょっとずつ進めてます。

やっぱり面白いですわ。

ストーリーや演出や展開がシステムに縛られてない感じが毎回すごいなと思う。

バトルシステムが出来上がっててUIも固定しててってなると、たいていはお使いみたいなクエストをこなしながら、ストーリーの全貌が少しずつ明らかになっていくって作りが一番楽なんだけれども、そういうシステム前提の展開って感じがしないんだよなあ。

こんなふうに、システムよりエクスペリエンスを重視する姿勢、見習いたいと思う。

4年前

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