今日もC#の3DCGについて調べ物ばかりやってた。
もしかしたら、次に入りそうな案件がC#で3Dアニメーション関連のものなので、決まったときにあわてないですむようにある程度予習をしていたところです。
といってもアニメーションを作成したり、モデリングしたりといったことではなく、すでにあるアニメーションをプログラム的に解析するような内容。
予算内で出来ること、出来なさそうなことを見極めながら、いろいろいじったり調べたりしてたとです。
頂点配列とか、VertexBufferとか、ああ、こういうめんどくさい手間を省くために、コールアンドマジックの開発をJavaからUnityに移行したんだっけなあ。
しみじみ。
あー、ゲームしてえ。
最近、マリカー8も遊べてないし、妖怪ウォッチもフリーダムウォーズもほとんど進んでない。
そういえば、日本テレビ系の「金曜ロードSHOW!」でヱヴァンゲリヲン新劇場版の序破Qの三作が三週連続で放映されるみたいね。
8月22日に「新劇場版:序 TV版」
8月29日に「新劇場版:破 TV版」
9月5日に「新劇場版:Q」
というスケジュールだそうです。
Qは冒頭の使途と空母との戦闘シーンの最中に地震で映画館が揺れて、めちゃくちゃ迫力のある映像体験をしたのはいい思い出だ。
見終わったあと内容的に謎が多すぎて、どういう話だったかあまり思い出せないのだけれども、そんなことはどうでも良い位に映像の迫力が凄まじかった。
テレビだとまた印象が違うのかもしれないけれども楽しみだ。
Related Posts
カテゴリー: 雑記