【雑記】祭りが重なって落ち着かない

もちろん、E3とブラジルサッカーワールドカップのこと。

任天堂のプレゼンは非常に良かった。

既出のタイトルの続報では、ちゃんと進展している印象をうけて良かった。

さらに初出のソフトが予想以上に多かった。

20140612 (6)

ゼルダ新作は着々と進んでるみたいで安心した。グラフィックも進化している。

2015年発売予定。来年の最大の話題となりそうだ。

20140612 (5)

毛糸のヨッシーは、しばらく音沙汰がなかったけれども、ここへきてかなり開発が進んでいる感じのプレイ映像。

制限時間がなく、探索がメインになるらしい。オープンワールドなプラットフォーマーになるのだろうか。

昔よく遊んだ、ピットフォールのような楽しみ方ができると良いなあと思う。2015年を予定。

20140612 (4)

ゼノブレイドクロスも40分近いプレイ動画が公開されていて、かなり製作が進んでいる印象。

こちらも2015年を予定している。

20140612 (3)

この新規IPには世界中が驚きをもって迎えた印象をうけた。

任天堂らしい、楽しげで、あくまで遊びとしてのゲームの楽しさを追及したようなゲーム。

これが海外でさんざん作られて遊ばれてきた、FPSやTPSの体裁をとっているという事に、多くの人は衝撃を受けたんじゃないかと思う。

これも2015年の予定。ゼルダと並んで最注目のタイトルとなりそうだ。

20140612 (2)

安定のスマブラも完成が間近なのが伝わってくる。3DSの発売日が決定し、WiiUも年内に間に合いそうでほっとした。

3DSは9月14日、WiiUは今年の冬、発売予定だ。

20140612 (2)

こちらも、おそらく初出の新規IPというか、3Dワールドからのスピンオフ作品。

発売は以外にも早く、年内冬発売予定。

20140612 (1)

ベヨネッタ2はついに発売日が決定した。

2014年9月20日発売予定。

しかも、旧作のベヨネッタが同梱されるというサプライズ付き。ありがとうプラチナゲームズ!

20140612 (1)

意外なところでは、絵心教室も水面下(?)で製作が進んでいたことだ。スケッチのほうで結構満足していたので、2014年内の発売予定という事にかえって驚いたり。

このほかにもマリオパーティ10やら、マリオメイカーなど初出しの情報がたくさんあって、とてもお祭りらしいにぎやかな発表となった。

最後に、こちらも忘れちゃいけない。

About dezakinian 809 Articles

Miiverseで使用しているMiiのアカウント。

先日、思いきってMiiverseでこのサイトのことをこっそり告知したので作りました。

Miiverseからきてくれた方、ありがとう。

このサイトの中の人です。

こちらのサイトもよろしくお願いします。

1 Comment

  1. Happy birthday to your boy! I’ve been pregnant through this sum#8r&me217;s heat wave and it’s brought me to my knees so many times. I have no idea how you did it with four others running around! Glad it all ended with one happy boy.

Leave a Reply

Your email address will not be published.