【雑記】新作ミニゲームの公開制作をしてみようかと思う

あーゲーム作りたい。

次はライトなアクションゲームを作ってみようかなと。

スマホをメインにPSM向けにもリリースできるようにしたい。

インターフェースはあくまでタッチパネル。

PSMにも移植するから、スティックコントローラーにも対応させようと思う。

そうしておけば、PC版にも展開しやすいしね。

ゼルダシリーズのように操作するのが楽しいようなきびきびとした操作性を実現したい。

といってまだ具体的なゲームシステムは思いついてないんだけれど、いくつかアイデアの断片はある。

通勤期間中は書くネタがないので、4月中ごろまで、アイデアから設計、実装まで公開で進めていく予定だ。

ゲームエンジンは今のところUnityを予定しているけれど、ひょっとしたら他のフレームワークを使うかもしれない。

まぁ、もうちょっとゲームシステムが具体化してから決めれば良いね。

『ペンで描く』は第十章「構図の基礎原理」を読んだ。

フィットメーターは354kcalで目標クリア。

今の職場だと、何も運動をしないと一日の消費カロリーは大体280~290kcalだった。

目標は340kcalなので、50kcalくらいをゲームで補うというのがルーティンとなっている。

なるべく、生活の中で目標カロリーに届かせたいので、明日からエスカレーターやエレベーターを使わないようにしようと思う。

職場のビルが7階なので、通勤時と昼休みと休憩あわせて3往復すれば、ちょっとは稼げるはず。

5年前

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