【雑記】ゴゴゴゴの年末年始

さて、今年もあと2日となってしまったけれども、今日から1月5日まで年末年始の休暇をとることにした。

この時期、テレビとかゲームとか誘惑がいっぱいあるし、世間がお休みムードの中、このモチベーションで仕事してもいまひとつ身が入らない。わはは。

ならばこの際、俺もしっかり休んで、思う存分遊んで、正月が明けてから思いっきり製作に打ち込もうと。

そうと決めたら、ものすごく気が楽になった。よっしゃー!ゲームやりまくれー!

というわけで、結局今回の目標は達成ならず。一勝一敗となった。

MayaLTはしばらくおあずけだ。くう~。

リソースの残件をみたら、けっこう残ってたし、まあしゃーない。

もともとタイトすぎたっていうか、5日分くらい見積もり漏れてた。わはh

次回の目標(マイルストーン)は1月末くらいに設定しようと思う。

今度こそ、無事達成してMayaLTをゲットするぜ。

っつーか普通に買えよって話なんだけど、モチベーション維持やらスケジュール管理やら、1人でやってるとね、いろいろ工夫が必要なわけですよ。

さて、来年は6日を仕事はじめとして、日曜を除けば一月は営業日が23日ある。

このうち前年の繰越分を差し引いて、一月の作業日数は18日間あるものとする。(繰越分は6.5人日だが、がんばって5日で終わらせる)

つまり、ちょうど三週間分だ。

この三週間で、シナリオのデータ(主にテキスト)を作って、積み残していた魔法の実装をすれば、一応ゲームとして完成することになる。

よし、一月の目標はこれで行こう。一月末には体験版をリリースできるようにがんばろう。

そして、目標達成したら、今度こそMayaLTを買うぜ。

というわけで、みなさん、よいお年を!

※ とはいっても、ゴゴゴゴは年中無休で更新予定ですので、明日からもよろしくね!

リソース残件 合計6.5人日

【UI部品・その他】1枚0.2人日
├開始 スプラッシュ画像 ◎
├開始 ブック形ボタン ◎
├洞窟 タッチコントローラ ◎
├戦闘 エンカウントパーティクル ◎
├戦闘 ライフパーティクル ◎

【キャラクター】1枚0.5人日
├戦闘 ウルフ ◎
├戦闘 バンシー ◎
├戦闘 リザードマン ◎
├戦闘 ニンフ ◎
├戦闘 ヴァンパイア ◎
├戦闘 オーガ ◎
├戦闘 ハーピー ◎
├戦闘 ガーゴイル ◎
├戦闘 グリフィン ◎
├戦闘 ケンタウロス ◎
├戦闘 ラスボス(レイスを予定) ◎

5年前

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