【アートワーク】画像リソース作成19日目、魔法カードの作成

今日は魔法カードのリソース作成。

どちらも移動時に使用する魔法。

俯瞰は、ダンジョンを上から見下ろす視点の表示が追加される。

脱出は、ダンジョンから一瞬にして町まで帰還する魔法。

リソース作成もいよいよ大詰めになってきた。

【UI部品・その他】1枚0.2人日
├開始 ブック形ボタン ◎
├物語 サイドメニューバー ◎
├洞窟 タッチコントローラ ◎
├戦闘 エンカウントパーティクル ◎
├戦闘 ライフパーティクル ◎
├戦闘 確認ボード ◎ 済み
├戦闘 メッセージボード攻撃 ◎ 済み
├戦闘 メッセージボード守備 ◎ 済み
├戦闘 コールエリア ◎ 済み
├戦闘 マジックエリア ◎ 済み

【魔法・カード】1枚0.5人日
├戦闘 カード表紙 ◎ 済み
├戦闘 カード14種 ◎ 済み
├移魔 俯瞰 ◎ 済み
├移魔 脱出 ◎ 済み
├戦魔 エスケープ ◎
├戦魔 救済 ◎
├戦魔 ワイルド ◎

で、今日は「ゼルダの伝説 神々のトライフォース2」の発売日。

もちろん、買ってきましたよ。

これから遊び予定。

さらに衝動に抗えずパズドラZも買ってしまった。わはは。

ちょっとだけ遊んでみたんだけど、パズドラZくっそ面白いゲームやった。

これは間違いなくミリオン達成するね。

3DCGも使用されているが、メインは2Dのキャラでそれがまたよい。

チュートリアルも親切だし、俺にはポケモンよりこっちのほうがわかりやすくて好きだわ。

3DSは今年も豊作やったなあ。

5年前

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