【アートワーク】画像リソース作成9日目

上の絵は町のトップ画面。

ここから、メニューをたどっていろんな場所に移動する。

今日の作業はトレローニ邸を描いた。

この時間で既に仕上がったので、これから1人日の遅れを取り戻しておこうと思う。

建物や景色、植物などすべてデザインすることが理想だが、このスケジュールと俺の今の技量では無理だ。

なので、背景は写真を下敷きにして描いている。

既にあるものを基に描くのでキャラクターのデザインに比べると比較的早くできる。

もちろん、それに見合うクオリティではあるが。

今はツールが出揃っているので、実際に描く作業は楽というかルーチンワークに近い。

それに比べれば、デザインしたり設計したりするのがもっとも大変な工程なんだよな。

ゲームシステムもそうだけど、デザインや設計がもっともクリエイティブな工程だろう。

じゃあもっとも楽しい工程か、というとそこはちょっと微妙で、これを仕事にするにはけっこう覚悟がいると思う。

クリエイティビティを発揮する作業というのは、確かに達成感も大きいけれど、もっとも苦痛で消耗する工程でもあるんだよな。

【背景・イメージ】1枚1人日
├開始 スプラッシュ画像 ◎
├開始 タイトル ◎
├開始 ブック選択背景 ◎
├開始 ブック作成背景 ◎
├物語 街全体図 ◎ 済み
├物語 トレローニ邸 ◎ 済み
├物語 平原 ◎
├物語 洞窟1 ◎
├戦闘 バトル背景 ◎
├戦闘 結果ボード背景 ◎

5年前

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