【ZBrush】練習その14

ポリペイント終了。

ちなみにフラットカラーだとこんな感じです。

20150406-1

ZBrushはやっぱりすごいです。

俺の場合、Blenderのワークフローだとこうは行かなかった。

ちなみにBlenderだと、UVマッピングして、UVレイアウトを画像出力して、その画像を下敷きにペイントソフトで着色して、Blenderに戻ってきて、以下略。

こういう作業を気にせずに色を塗っていけるのはありがたいです。

まぁ、ここまでなら、の話ですが。

もっと完成度を上げるためにやることはたくさんあるんだけれども、とりあえずZBrushでの作業はここまでにして、明日からBlenderでリギングしてポーズさせるところまで行きたい。

ちなみにブレンダーでキャラ作成なら、以下の書籍がオススメです。

4年前

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