やっぱり作戦変更して、リトポしました。
途中挫折しかけたけど、いろんな事試して妥協点が見つかったので、とりあえずこれで前髪のモデリングは完了とする。
新しいトポロジの前髪。裏面はなく、いわゆる板ポリのようになってます。
リトポツールで地道に表面だけ面を張っていってポリメッシュ化。
その後、手作業で頂点位置を調整しながら、リトポ前の前髪を新しいメッシュにプロジェクトする。
十分なサブディビジョンレベルまでプロジェクトできたら、後はトポロジーに沿って髪の房のエッジや溝を強調していく、とこんな感じの泥臭い作業やってました。
このペースだとUnityで動かせるようになるの、来週末くらいになりそう。
そして、来週こそはシナリオ追加せねば!
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カテゴリー: ZBrush