【ZBrush】練習その13

やっぱり作戦変更して、リトポしました。

途中挫折しかけたけど、いろんな事試して妥協点が見つかったので、とりあえずこれで前髪のモデリングは完了とする。

新しいトポロジの前髪。裏面はなく、いわゆる板ポリのようになってます。
20150405_1

ディティールはこんな感じです。
20150405_2

リトポツールで地道に表面だけ面を張っていってポリメッシュ化。

その後、手作業で頂点位置を調整しながら、リトポ前の前髪を新しいメッシュにプロジェクトする。

十分なサブディビジョンレベルまでプロジェクトできたら、後はトポロジーに沿って髪の房のエッジや溝を強調していく、とこんな感じの泥臭い作業やってました。

このペースだとUnityで動かせるようになるの、来週末くらいになりそう。

そして、来週こそはシナリオ追加せねば!

4年前

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