ローポリ出力用に前髪の再構築してました。
ローポリの場合、きれいな溝やエッジは、トポロジーの構造に強く影響されるので、スカルプトした前髪だとどうしてもうまくローポリ化できなかった。
この辺は、素直にDCCツールで板ポリから前髪を作るか、リトポしてメッシュ構造を見直すか、迷ったんだけれども、とりあえずZBrushで板ポリを貼り付けるような感じで対処してみようかなと。
もっとサクッとモデリングできるようになりたいです。
Blestarの最新のチュートリアルきましたね。
ナノメッシュの解説みたいです。サーフェイスのディティールを作成するのに使えそう。チェーンメイルとか、スケールメイルとか、ドラゴンの鱗とか、いつか使う日がくるだろうか。
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カテゴリー: ZBrush