【ZBrush】練習その8

昨日の頭部のスカルプトをリトポして、全身のベースメッシュを追加。

今日は疲れたのでこのくらいで、続きは明日。

今回こそ、服着せてUnityで動かせるまで通しでやってみたいと思うけれでも、どうなるかはわからない。

顔のテクスチャだけ描いて見たところ、以前のものよりはだいぶマシなルックになったので、今回は最後までいけるかも。

まずは、昨日のスカルプト(ダイナメッシュ状態)に…
20150329

ポリペイントで新しいトポロジを下書きして…
20150331_1

リトポ完了。さらに微調整。
20150331_2

リトポの作業はまさに作業ってかんじの面倒な作業。

ハイポリモデルで完結するなら出来れば省きたい作業だし、Zリメッシャーの機能向上で自動化されることを願うばかりである。

ここまででもまだ、動画の三分の一も進んでないんだよな。

大変だけど、DCCツールだったら、続かなかったと思う。

ZBrushは偉大です。

あと、この本、待ち遠しいね。

4年前

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