【Unity4】POVダンジョン、バトル実装

今日は実験的に、敵のHPをあらわすライフバーをつけてみた。

バトルでダメージを与えるとこのライフバーが左側へ減衰していく。

ところで、これはOnGUI内でDrawTextureすることで表現している。

たったこれだけの表示でドローコールを+2も使ってしまう。

Maxゲージの赤い帯と現在地の緑の帯の二回DrawTextureを呼び出しているからだと思われる。

これにダメージ分の数値表示や、プレイヤーの分の表示もあわせると、ドローコールが一気に跳ね上がるだろう。

何でや・・・

ネットでいろいろ調べてみた。

ダブルバッファみたいにいったん別イメージに書き出して、OnGUIでいっぺんに描画、という方法も検索したが該当する方法は見つからなかった。

こんなのJavaだったら簡単に出来るのに。

ちなみにNGUIはドローコールを抑えられるみたいで、必ず何かしらの方法があるはずなんだよな。

Unityのソースをいじってるわけでもあるまい。

どうやればいいのか、誰か教えてくれまいか。

こういうとき、訊ける人がいないとホント厳しいね。

5年前

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