当たり前だが、壁が通り抜けられないようにした。
Unityのコリジョンを使う、という方法も無くはない。
しかし、現状のゲームシステムとはデザインがまるっきり変わってしまうため、当たり判定は自作の判定ロジックを組んでいる。
あと、カーソルキー入力も対応し、操作性を若干向上させた。
ちなみにゴール地点に行っても、何も起きません。
明日はイベント処理を入れてみようかな。
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カテゴリー: Unity4
当たり前だが、壁が通り抜けられないようにした。
Unityのコリジョンを使う、という方法も無くはない。
しかし、現状のゲームシステムとはデザインがまるっきり変わってしまうため、当たり判定は自作の判定ロジックを組んでいる。
あと、カーソルキー入力も対応し、操作性を若干向上させた。
ちなみにゴール地点に行っても、何も起きません。
明日はイベント処理を入れてみようかな。