【UE4】ちょっといじってみた

画像はマテリアル編集画面。

同じゲームエンジンでも、さすがにUnityとは勝手が違う。

解説本なしだと、自力で習得するのは難しそうだな。

Unityでは問題が無かった自作のモデルの読み込みも、UE4にインポートするとメッシュの一部が壊れていた。

腕の部分が波打つように変形していたので、もしかしたら腕の数箇所の回転情報の出力形式がUE4でサポートされていないのかも。

Blenderだとジョイントごとに回転角度の設定方式をオイラー角に切り替えられるから(通常クオータニオン)、もしかしたらそれが原因かもしれない。

勝手がわかってくると、なんとなく勘で操作方法とか予想が出来たりするんだけれども、そうなるまでは解説本に書いてあるとおりに操作して慣れるしかないな。

4年前

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