いちおうUIリソースの作成は予定通り完了。
いろいろ試してみたんだけれども、最終的に仮に作っていたUI部品にオーバーレイでテクスチャを被せるくらいにすることにした。ボタンは角を取るだけにした。
下手にがんばって、画面がごちゃごちゃうるさくなるよりマシという判断。ウィジェット系のデザインセンスが壊滅的なのであった、わはは。
あと、バトルシーンでは、いくつかエフェクトを追加して、ユーザーがどんな操作ができるのか視覚的に誘導するようにしてみた。
自分のターンのときに、コールエリアやマジックエリアが点灯する。
バーストスキルがたまっているときは、噴出しで「Tap here!」と出ている。
全てパーティクルで処理した。
静止画より動画観てもらうほうが早いんだけれども、今日はもう消耗しきった。
明日は課金コンテンツの作成となる。
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カテゴリー: 制作実習