【制作】アプリ内課金の実装、その2

今日はいろいろとドツボにはまりました。

課金用のプラグインSoomlaの導入は昨日紹介したサイトのおかげでスムーズに進んだ。

けれども、このプラグインがバージョンアップでAPIのインターフェースを変更したもんだから記事にあるやり方がそのまま使えず四苦八苦。

まぁ、これじたいは何とか解決できたんだけれども、アンドロイド版でビルドするときに、SDKが古くなってますよというUnityからのメッセージ。

うっかりSDKを更新してえらい目に遭った。っていうかいまでもあってる。

スマホ実機の二台あるうちの一台のアンドロイドでUnityが起動しなくなったり、今作成中のコールアンドマジックも正常に動かなくなったり、もう最悪の非常事態です。

SDKをアップデートするだけで一日がかりだしね。

おかげで課金の方は、まだ全部検証できていない。

シナリオ実装も当然すすんでない。

明日、ひとつずつやっつけます。今日はもう、だうん。

4年前

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