【制作】アプリ内課金の実装、その1

コールアンドマジックは基本無料でフルで遊べるゲームにする予定だけれども、課金要素も入れようと思っている。

Unityでグーグルプレイのアプリ内課金システムを使用できるプラグインを探していたら、下記のプラグインを見つけた。

http://soom.la/

なんかサンプルもあるみたいなので、とりあえず試してみようと思いダウンロードした。

アプリ内課金のテスト手順は下記のサイトを参考にさせてもらった。

UnityとSoomlaで手軽にアプリ内課金: Android編

付属のサンプルをベータテスト版としてグーグルプレイに登録したんだけれども、なんか反映されるまで数時間かかるらしいので、確認およびサンプルの解析は明日やります。

そうそう、オキュラスリフトが無事受注(在庫確保?)されたみたい。発送まではまたしばらくかかりそうだけれども、うちに来る日もそう遠くなさそう。

4年前

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