【制作】バーストスキル実装、その1

バーストスキル実装、半分しか進まなかった。

つまり、進捗遅れ1日にプラス0.5日で1.5人日遅れ。

日曜日も仕事だな、わはは。

画像はバーストスキルの『透視』を使って敵のカードを晒したところ。運がよければ全カードが晒される。

敵のAIが賢ければ賢いほど、役に立つスキルとなっている。

バーストのエフェクトがね、今後の課題です。

AI実装もがんばらねば。

明日でバーストスキルの残り半分と敵のAIを何種類か実装する予定。

残件整理やリファクタリングは日曜日にやっつけます。

ところで、パズドラとマリオがまさかのコラボ。

パズドラはすでに3DS版が発売済みで150万本のヒットで十分に行き渡っているから、これ、一番喜んでいるのは、ユーザーというより、ガンホーだろうなあ。

そりゃ、ゲーム開発者の夢ですもん、任天堂とのコラボなんて。

たぶん、買うんだろうなあ。

そういえば3DS版のパズドラ、最後までクリアしてなかった。

飽きたわけじゃないんだけれども、後半からコンボがつながらなくなって、しんどくなってやめたんだよな。

その辺がいい感じに改良されていれば、パズドラZの150万本越えもいけると思うんだけど、どうだろう。

4年前

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