【制作】煮詰まってきた(悪い意味で)

こういうときは、あれだ、ソース整理が一番。わはは。

画像は過去に作ったパーティバトルのレイアウト確認用モックアップ。

何で煮詰まったかというと、パーティバトル実装したら、2月リリースは無理だな、と。

仮にできたとしても、いろいろな部分で雑なつくりになりそうな予感が大いにある。

2月以降にプログラミングのお仕事の引き合いもあって、2月リリースを逃したら、おそらくさらに数ヶ月先まで延びるのは必至。

いろいろ考慮した結果、パーティバトル実装も見送ることにしようと思う。

入れるとしたら続編を作ってそこで実装するしかないな。バージョンアップでやるにはシステムが違いすぎるからね。

パーティバトルは見送ったとしても、予定していたバーストスキルの実装は是が非でもいれる。

これは、バトル時に一定の条件下で通常の攻撃魔法より格段に強力な魔法が使用できるというもの。

魔法カードは大きく分類して3種類。移動時に使用可能な魔法。バトル時に使用可能な魔法。バトル時にバースト条件下で使用できる魔法。

メインストーリーに加えて、これらの魔法を買ったり売ったり、使ったり、集めたりするハクスラ要素のこの2点に焦点を当てて、作りこみをして行こうと思う。

まずはバトル実装を仕上げないと。

4年前

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