【制作】ストーリーパートのイベントフック実装、その2

ストーリーパートのシステム周りとイベントフックの仕組みの実装がほぼ完了。

これで、ダンジョンパートとストーリーパートを行き来できるようになったので、久しぶりに動画をアップしよう。

注意:ストーリーパートではBGMが流れます。

人物を配置していないのでかなりさびしい町だけれども、モンスターとのバトルがないアドベンチャーゲームとかなら、現時点でも作れる仕組みにはなった。

明日は魔法カードのショップを実装して、いくつか保留していたユーザーメニューの機能を実装すれば、いよいよバトルシステムの実装だ。

考えただけでも気が重い。

しかし、これさえ乗り切れば、あとは開発の醍醐味であるブラッシュアップや調整、シナリオの実装が待っている。がんばれ、おれ。

そして、恒例の告知。

スマフレ募集の告知。以下、コピペでスンマセン。

WiiUのフレンドを募集します。

もちろん、スマブラの対戦が主目的だけれども、それ以外でもかまいません。

WiiUのフレンド機能から「フレンドの登録」を選んで、俺のNNIDを入力してください。俺のNNIDは「dezakinian」です。(かぎかっこ不要)

フレンドリクエストは受付可能にしてあるので、これで俺にリクエストが届くはずですが、うまく送れない場合はコメント欄かツイッターかメールのほうにでも連絡いただければ、対応いたします。

君の挑戦(フレリク)を待ってるぜ!

4年前

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。