【制作】今週の目標はなんとかクリア

今週の目標はイベントの発生とマップチップの基本形状のモデリング、+先週の遅れ分のアンドロイド実機での確認、までだった。

いちおう全てクリアした。

冒頭の画像は、屋外ダンジョンの例で、画像をクリックするとアンドロイド版の実解像度960×540のサイズで表示できる。

画面解像度が低いので、テクスチャの粗が目立つけれども、モバイル実機の画面はもっと小さく、ドットも細かいので手元のHTCで試したところ、さほど気になるほどでもない。

タイトル画面から、ダンジョン移動まで一連の流れを動画にしてみたので貼り付けておく。

ダンジョンデータは、アンドロイド実機からでも、ちゃんとサーバーからデータを取得している。

マップ情報はテキストデータで軽く、プレハブも頂点数が100未満のモデルがほとんどなので、ロード時間もさほど気になるほどではない。

サーバーからデータの取得失敗した場合は、「エラー、しばらくたってからうんぬん」という旨のメッセージを出して、直前の場所に戻される仕様とした。

なんとか、大きな山をひとつ越えた。

といっても、これからさらに2つ、3つの大きな山があるんだけれども。

明日は、プロジェクトモーフィアスの体験会だ。これで心置きなく会場に向かえる。

4年前

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