【制作実習】コールアンドマジック、11月の目標

11月から本気出す、わはは。

10月も言ったような気がするけれども、10月中は幸いにもお仕事をいただけて制作の方は進められなかった。

11月からは、おそらく来年の2月までは制作に集中できそうなので、この期間に一気に製造をたたみかけたい。

で、11月の目標は10月のそれをずらして、マップツールの作成とインターネット経由のロードまで進める予定。

マップツールは、パーツとなるモデルの配置とコリジョンマップやイベントマップをデータファイルに落とし込むツール。

以前、C++の勉強用にC#でマップエディタを作成したので、それを改良しようと思う。

レイヤー機能をつけて、同じ座標に複数のオブジェクトを配置できるようにするのと、エクスポート機能でDLCのベースとしてフォルダごとまとめて吐き出すようにしようと思う。

ネット経由のダンジョンマップのロードは、ツールでさくせいしたフォルダをZIPファイルか何かに圧縮してサーバー上に配置して、アプリからHTTPで取得して取り込む仕組みを入れる予定。

やったるでい。

あ、そうそう、今月の注目ソフトはWiiU『進め! キノピオ隊長』。息抜きも大事です。

4年前

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