コールアンドマジック製品版にネットワーク対戦を実装すべく、検証用のミニゲームを作成中だ。
もちろん、android無償版の貧弱なネットワーク機能を使って実装する。
簡単な一言チャット機能も付ける予定。
サーバーサイドのアプリケーションは、タイトルにあるとおりNode.jsで実装する。
上の画像は、いわゆるロビー画面(対戦相手を探す機能)。
現在接続中のプレイヤーが一覧表示される。
プレイヤー名の右横にある対戦ボタンを押せば、当該プレイヤーとのネットワーク対戦を開始する。
今日は、ターンベースのネットワーク対戦で発生する全シーケンスを設計して、ロビー画面のレイアウトを作るまで。
明日から、サーバーサイドのAPIを実装していく。
完成したら、ウィンドウアプリケーションとして配布する予定です。(単なるテストアプリなのでandroidで配布するほどではないので)
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カテゴリー: 制作実習