今回もFE覚醒からセレナ。
鎧と布地のバランスがよいので、良い練習になるかと。
Zbrushでやった方が良いこと、Blenderでやった方が良いこと、が俺の中で次第に明確になってきてます。
厄介なのは、工程単位ではなくて、パーツ単位でここまではZbrush、ここからはBlenderと分けたほうがよさげだったりするところ。
パーツもマテリアルというかUV分けを意識してかなり細かくメッシュが分かれる予定。
もうほとんどパズルのような感じで、あれこのパーツのマテリアルはどの分類になるんだっけとか、ややこしいことこの上ない。
今回は表情のブレンドシェイプまで入れてゲームキャラクターとしてしっかり作りこんでみたいと思っているけど、モデルの出来が悪かったら途中で投げ出す、わはは。