【ZBrush】スケッチ(サーリャ)その2

今日の作業のメインはBlenderでした。

いったんZbrushで彫った昨日の素体をBlenderにエクスポート。

Blender上で、メッシュの一部をコピーして、各パーツを作成。

なぜBlender上でやったかというと、ローポリなら操作に慣れているのとトポロジをいじり易いから。

ちなみに今回、Blenderのシュリンクラップモディファイヤが大活躍であった。

体に密着するようなサブメッシュなら、シュリンクラップかけておけば、かなり大雑把にポリゴンをいじっても、最終的には体表に良い感じに沿ってくれる。

これ、マジで使える機能です。オフセット値を大きめに取れば鎧などのベースメッシュも手早く作れそう。

明日は、これらコスチュームをスカルプトして、ポリペイントしていきます。

マントと頭飾り、ハイヒールが足りてませんが、同じ手順で追加していく予定。

3年前

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