で、いいや。
今日は次回のお仕事の見積作業がメインだったので、あまり時間が取れなかった。
なのでメッシュの微調整と耳とリストバンドを追加しただけ。
ゲームで使えるようにさらにできることがあるとすると次の手順かなと。
・靴を履かせる、わはは。
・スカートのボーンを仕込む
・表情のシェイプを作成する、またはフェイシャルボーンを仕込む
・UVを最適化して、テクスチャのサイズを可能な限り小さくする
・シェーダをもう少し軽量なものに改良する
全部やった方がいいのわかってるけど、割愛!
Blenderで完結するローポリモデリングの初号機いったん完成。
どんどん次に行こう。
次回はテクスチャを複数使用したリアル系のローポリモデリングに挑戦する予定です。
Related Posts
カテゴリー: モデリング