ベースのリギングだけして、ポーズつけた。
ゲームに使うサイズのイメージです。ゲーム画面に対するキャラクターの割合はこんな感じにしたい。
アーケード版のスパルタンXのような迫力が出ればいいなあと。
あと、このゲームね。
このあと、髪の毛、スカートなど、揺れ物のリギングと表情のシェイプキーを設定します。
が、しかし。
いろいろと失敗しているので、ZBrushの出力からやり直すことにします。
ウェイトペイントの際に左右対称にするためにBlender上で半分を削除してミラーモディファイヤを適用するやり方をしたところ、ノーマルマップが破綻してて使えなくなった。
Unityで表示したときに発覚、ガーン!
よくよく考えたら当たり前か。ノーマルマップ使うときは、半面のみのテクスチャリングって出来ないのかもしれない。俺がやり方を知らないだけかもしれないけど。
あと、ノーマルマップがちゃんと出てない。
こんな感じで、トライ&エラーの連続です。