【モデリング】心入れ替えてローポリからはじめる編

素人がせのびしちゃあいけない。

ということで、少ないポリゴンのキャラ作成からはじめよう、と。

ローポリにはローポリの難しさがあるんだろうけれど、あくまでゲームキャラクターなのでローポリは押さえておきたい。

まずは全身の3面図を描いてみた。

たまには男キャラで。ファンタジー系にしたかったんだけれども、鎧を描く(そして作る)自信がないのでSFチックなボディスーツ。

キャプテンアースの真夏大地をイメージしたつもりなんだけれども、デザインが古めかしいのは歳のせいねらいです。

若干腕が長くなってしまったのはモデリングのほうで修正する。

よし、今日はここまで、わはは。

無理しない、無理してがんばったってろくなこと無い。マイペースでやる。

明日は、この下絵をもとにローポリでモデリングします。

目標はモデリングからテクスチャ作成まで。

今週中にUnity上で動かせるくらいまではもって行きたいところ。

だがしかし、明日はゼルダ無双の発売日。

ぐぬぬ。

4年前

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