素人がせのびしちゃあいけない。
ということで、少ないポリゴンのキャラ作成からはじめよう、と。
ローポリにはローポリの難しさがあるんだろうけれど、あくまでゲームキャラクターなのでローポリは押さえておきたい。
まずは全身の3面図を描いてみた。
たまには男キャラで。ファンタジー系にしたかったんだけれども、鎧を描く(そして作る)自信がないのでSFチックなボディスーツ。
キャプテンアースの真夏大地をイメージしたつもりなんだけれども、デザインが古めかしいのは歳のせいねらいです。
若干腕が長くなってしまったのはモデリングのほうで修正する。
よし、今日はここまで、わはは。
無理しない、無理してがんばったってろくなこと無い。マイペースでやる。
明日は、この下絵をもとにローポリでモデリングします。
目標はモデリングからテクスチャ作成まで。
今週中にUnity上で動かせるくらいまではもって行きたいところ。
だがしかし、明日はゼルダ無双の発売日。
ぐぬぬ。
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カテゴリー: モデリング