【シナリオ】ゲームシナリオ作成3日目、プロットの作成

Wii Fit Uによると、今日の消費カロリー272キロカロリー。

ほとんど室内で作業しているので、Fitメーターは100キロカロリーくらいしか溜まらず。

一時間ほどトレーニングして、170キロカロリーほど稼ぐ。

これでもフライドチキン1ピース程度なんて。

今日は、楽しくてちょっときつめのトレーニングを集めて、セットメニューを作ってやってみた。

セットメニューはこんな感じ。

1.ジャズダンス
2.ヒップホップ
3.ロックダンス
4.フラメンコ
5.ラテンダンス
6.パズルスカッシュ
7.ながらジョギング10分
8.雪合戦
9.スキージャンプ
10.ヘディング
11.リュージュ

の11種目で、トータル31分。たしか。
カロリーは100キロ少し超えるくらい。
すべて最上難度まであげてある。

前半に有酸素運動を大目にして、脂肪燃焼を絶やさないようにしている。

全部おもしろい。ヘディングなんて難易度がひどすぎで笑える。

最後のリュージュは終わってしばらく腹筋が笑っているくらいガチできつかったりする。

継続が大事なので、ちょっと物足りないくらいで終わらせている。

さて、シナリオのほうなんだけど、ぜんぜん進んでない。わはは。

まあ、脚本書きなんて、だいたいこんなもんだ。

かけないときは、逆立ちしてもかけない。

というか、クライマックスとなるプロットがどうしても思い浮かばないんだよな。

セブンイレブンで買ったメモパッドにシナリオに登場するキャラクターのイメージを描いてた。

まずい、2月のリリース時点で、シナリオすべて実装するわけじゃないとしても、シナリオ自体は仕上げておかないと。

いい汗かいた後だし、このあとももうすこし頭ひねってみる。

5年前

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。